よくあるご質問
Q:保険代理店とは何ですか?
A:保険代理店とは、保険会社とご契約者様の間に立ち、適切な保険のご紹介、契約者情報の変更の手続き、事故・災害時の報告等ご契約者様のご相談を承ります。保険商品のご提案だけでなく、事故、災害時のご相談や対応をさせて頂く事が、代理店の使命です。Q:電話やメールでも見積は可能ですか?
A:見積はお客様の事情により変わります。電話では伝わらなかったり、双方の見識違いがあるといけませんので、一度面談させて頂きます。必要に応じてお見積させて頂きます。Q:見積や保険相談を受ける場合、保険加入が前提ですか?
A:いいえ違います。他社からご提案されているプランやご加入中の保険が最適であれば、そのようにお伝えします。弊社提案の保険を強制するものではございません。また、お見積やご相談は無料でさせて頂いております。Q:海外との取引が多いのですが、どんな保険に加入すればいいのですか?
A:弊社は海外貿易、駐在、旅行保険など幅広く対応しています。1度ご相談下さい。Q:相談したい日時は指定できるの?
A:予約制となっております。また土・日・祝日もご相談は承っております。Q:質権設定に対応していますか?
A:はい 対応しております。担当者へお申し付け下さい。金融機関、不動産会社等から長期火災のご提案があった場合、弊社でもお見積させて頂き、比較していただいて最適なプランをお選び下さい。ご契約者様の意向を尊重させて頂きます。